娯楽情報局こちら365ch 娯楽情報局こちら365ch

コラム

ななの 『パチスロは適度に楽しむ遊びです☆』

毎月7日、17日、27日(3回・ななが付く日)更新
『ぱちスロ委員会』所属の売出し中若手ライター
なながスロ実戦記を中心にパチ&スロよもやま話を書き殴る!

一覧 次へ

第27回「パチスロの歴史ってすげぇ//」

2017-05-17 00:00:47
テーマ:

みなさん10日ぶりです!
毎月7の付く日のコラムを担当してます

「ななです!」

securedownload-6

今回は少し軽くパチスロと法律の関係について
書いてこうかなと思います。

まず法律上はパチスロではなく
「回胴式遊技機」ってのが正式名称みたいですね。

このくらいは皆さんご存知かとおもいますが
調べると面白いんですね~ww

業界としての正式名称は

「オリンピアマシン」

ってゆう風に呼称する事が1981年4月に決まっていたりするみたいなんです。
※ちなみに平和オリンピアとはなんも関係ないみたい。

パチスロが初めて設置されたのが
1964年みたいです。

先に書いたオリンピアマシンってのは東京オリンピックに因んで名付けられたみたいです。

この辺が俗にいう0号機時代らしいです。

そして1号機と言われるマシンが出始めたのが
1985年。

代表機種には
プラネットやアメリカーナといったものがあるみたいです。

この頃から山佐やユニバといったメーカーはあるみたい。

コレだけ見るともうこの時点で50年以上も前からパチスロは存在してたんだなぁ
って感じで感慨深いですよね♪

詳しい事はwikiなんかにホント細かく書いてありますので
気になった方は是非目を通してみてはいかがでしょうか♪

よし書いてみるかって思ったけど
コレは1つの記事じゃ無理だわってなったwww

タイトル詐欺みたいですまんなww

パチスロと法律に関しても色々調べたのですが
基本難しい言葉が並べられてるのがほとんどで
ぶっちゃけ詳しくない人間にそれがわかるかと言われれば
わからないものがほとんどです。

色々調べてるとですね例えば…
パチンコなら◯分間の発射数が◯◯円以上を超えない事とか
ホントに規則で色々細かく決められてるみたい。
※あくまでも例えばね。

三日で覚えて理解はとてもじゃないけど
無理そうなんで少しずつ調べてここで書いていけたらなって思います。

なぜって
色々その手の記事はネットを触れば出てくるんですがとにかくわかりにくい。
ただナゼかと言われたら
それが規則だからって言うのが一番わかりやすいのかも。

話変わりまして
レートの話ね。

前回も書いたんだけども
適正レートって

2ぱち
10スロ

じゃね?
って最近増々思う様になってきました。

たしかに勝った時はこれが4円だったらなぁ~とか
これが4ぱちだったらなぁ~とか思うかもしれませんが

何が良いってね

仮にもギャンブルではなく遊技です

って謳ってるわけじゃないですか。

20スロのお客さんに比べて10スロとか5スロのお客さんの方が
まだ、見てて楽しんでパチスロ打ってる感するんですよ。

逆に20スロのお客さんってとてもじゃないけど
10スロ5スロに比べると遊技って感じじゃないんだよね。

まぁ遊技でパチスロ打つ程裕福な人って
そこまでいないと思うけどさw

素人考えかもしれませんが

一撃が強すぎて射幸性がどうこうってなるのなら
いっそレートの上限を下げてしまえば
80%継続の確変機とか純増3枚機だって作れるんじゃね??
とか思っちゃうよねww

時間によって使う額や稼げる額がどうこうってので
規制があるのかもだけどさ

リプレイの確率とかベルの確率とかでベースよくしてとか
たしかにメーカーも規定の中でちゃんと考えてるのかも
知れないけど

単純にレートの上限を半分にした方がわかりやすくない?
って話。

遊べる5号機とか、長く遊べる新基準機とか色々あるんだと思うけど

打ち手側からしたらなんだかんだでしっかり負けれる。

まぁ完全に素人考えだけどさwwww

そんな感じでうだうだ書きましたが今回はここまでww

結局おエラい方々が会議室で難しい顔して
一生懸命考えてるのかも知れないけど
結局最後に判断するのは打ち手だもんね。

極論言うと

事件は会議室で起きてるんじゃない
現場で起きてるんだ!!

Unknown-3

って感じ。

以上今回のななコラムでしたww

今回も最後まで読んでくれてありがとーう☆
それじゃ次は5月27日のコラムでお会いしましょう~☆

莠亥相

最近文字ばっかりでゴメンなさいねww
次回は全ツッパ記事ですよw
みなさんメシウマですよwww

なな
2_7 繧ウ繝ゥ繝逕サ蜒・1wAZO9vu_bigger

Twitterアカウント:@nana_neophilia

一覧 次へ

メールアドレスで今すぐ会員登録

ユーザーログイン

> パスワードを忘れた方

ページの上部へ移動